« 『アフタースクール』 | トップページ | たまにある »

おやつとごはん

晩ごはんをつくりはじめるちょっと前。ちびちび頂き物のサブレを食べる。至福。

こはを見てみると、こちらを見てお口をもぐもぐ。

今日もにんじんスープとおかゆ、上手に食べたけどね。サブレはまだもうしばらく食べれないよ歯が生えてきたら食べれるよって言う。おいしそうなもの、いいなぁって顔に見える。

食べることに意欲的になってるこは。椅子に座らせると、お辞儀をするみたいに前に前に上半身を倒してくる。「はやくちょうだいよ~ぅ」って聞こえてきそう。いつもよりこぼさずに食べれて今日のお昼は満足げやった。にんじんに慣れたら次は何に挑戦しようかな。かぼちゃ?ほうれん草?迷うなぁ。お買い物に行って、おいしそうに見えるほうにしようっと。

今日こははたくさんおしゃべりして、ぶぶぶぶ…ってよだれまみれになってる。「うっくん」って言ったけど、初めてのことばは「よっくん」やったりして。。「お父さん、お母さん」はさすがに難しいよねぇ。

普段はあんまり好きそうじゃない歯固めのおもちゃも、今日は自らつかんで口に持っていこうとする。はやく歯が生えたらおいしいものたくさん食べられるから?

« 『アフタースクール』 | トップページ | たまにある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27610496

この記事へのトラックバック一覧です: おやつとごはん:

« 『アフタースクール』 | トップページ | たまにある »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ