« 負けてない。 | トップページ | おまめさん »

まどろっこしい?

離乳食にとっても乗り気のこは。今日で1週間なので、新たな食材に挑戦!

にんじんを茹でて、すり潰して裏ごししたものに薄味のだしを入れてスープにする。

お昼時にイスに座らせると離乳食の時間とわかるようで興奮し始める。たくさんこぼしちゃうからプラスチック?のエプロンもつけてみる。食べたい気持ちが前のめりにさせるのか、こははエプロンの首元をぱくり。

食べるためにエプロンを調整するとそれが気に入らないのか、早く食べたいのかぐずりだす。

おかゆとにんじんスープを少しずつ飲んだけど、うまく飲み込めないで余計ぐずぐず。食べたいものが口の中に入ってきたのに、飲み込むことが上手にできなくて口から出ていっちゃう。なんてかわいそうな。

もうこれ以上の継続は今日は無理と判断して中止。ごめんねととりあえず謝って、そんな日もあるよと慰めつつ、短気は損気やからねと諭してみる。

午後からはこはより2週間早く生まれたRちゃんを連れてEちゃんが遊びに来た。

こは、とっても嬉しそうに笑顔でお出迎え。Rちゃんとこはを並べて寝かせると、にこやかに偶然手をつないでた。かわいい!

最近寝返りをマスターしたRちゃんは、ころんとやって見せてくれた。すごいね~。

昨日はなんだか寝返りそうな仕草で、ふんっ!ふんっ!と頑張ってたものの、お尻の重さに負けたこは。やりたいのに出来なくてまどろっこしいことがたくさんあるね。これからいろんなことやってみようね。

わが子やからそう思うわけじゃなくて、なんだか何にも出来ないことは返って無限の可能性であるようにも思える今日この頃。

« 負けてない。 | トップページ | おまめさん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27557220

この記事へのトラックバック一覧です: まどろっこしい?:

« 負けてない。 | トップページ | おまめさん »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ