« 4歳児の忍耐 | トップページ | おしん? »

うれしいねぇ。

あんまり寝言を言わない夫の今朝の寝言。

「こはちゃ~ん…むにゃむにゃ」

ちょうどこはがおっぱい飲んでたから、話しかけたのかと思ったけど完全に寝てた。

昨晩は一緒にお風呂に入りたがっていたのに、疲れて寝ちゃった夫。夢の中でこはとお風呂に入ってたんやろうか。。

こは、お風呂大好きやもんねぇ。

そんなこはも今日で5ヶ月。初めての離乳食にチャレンジ!

生後すぐの頃は数回人工乳を飲んだものの、それ以降はおっぱいっ子のこは。

人工乳にも果汁にも番茶にもほぼ口をつけたがらずにきたけど、離乳食には少し興味があるよう。おなかの空いてる時に、10倍がゆをすりつぶしたものをあげてみる。口の端からこぼしながら、ごくん。ひと匙分だけ飲んで今日は終了。

食後はしばし放心状態。ずっと周りの人がごはん食べるの見て、もぐもぐしてたもんねぇ。初めて食べれたねぇ。これから練習してたくさんおいしいもの食べれるようになろうね!

記念すべき出来事をビデオにも残せたし、こはがちゃんと飲み込んでくれたのにも一安心。こはもその後ずっとごきげんでおしゃべりしてる。よかったねぇ。

« 4歳児の忍耐 | トップページ | おしん? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27343808

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいねぇ。:

« 4歳児の忍耐 | トップページ | おしん? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ