« 『歩いても 歩いても』 | トップページ | 負けてない。 »

本能をかきたてられるもの

本能をかきたてられるもの
もともとおとなしい性格のネル。

だけどやっぱり猫本来の本能は持ち合わせているので、時に注意が必要。

身を屈めて尻尾を振って、遠くを見たら『狩猟』のサイン。

一番の標的はヨル。のほほ〜んとしてるところに襲いかかられてる(と言ってもさすがにネルも手加減するのでじゃれてる感じ)のを何度も見たことがある。

人間はあんまり標的にならないけど、布団から足指がちょろっと出ているのだけには、ものすごく狩猟本能がかきたてられるらしい。油断してるところにカーッとやられたことが何回かある。

今朝こはとお布団に入っていると、ネルがのそのそ近付いてきた。何やら一点を見つめているよう。視線の先をたどると、布団からちょろりとのぞくこはの足指!あぶない!

猫なりに乳児にはジェントルに接してきたネルやけど、やっぱり足指ちょろりには負けるみたい。気をつけよう。

今朝は先に気付いて、獲物=こはの足指を隠したからぎりぎりセーフ。

« 『歩いても 歩いても』 | トップページ | 負けてない。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27504971

この記事へのトラックバック一覧です: 本能をかきたてられるもの:

« 『歩いても 歩いても』 | トップページ | 負けてない。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ