« スリング | トップページ | ヘルシオの会 »

受難の日々。。

本日はネル(猫、オス)の予防接種へ。

キャリーバッグの中に夫と2人ががりで押し込める。途中ヨル(犬)にするりとバッグに入られて邪魔されたりしながらなんとか。すぐさま「なわ~ん!なわ~~ん!!」とすごい鳴き声。

過去には動物病院に着くまでずっと鳴き叫んでたこともあったけど(道行く人々が振り返るのでとっても恥ずかしい)、今日の道中では黙りこくって身を固くしていた模様。

あっけないほど手早く注射は済んで、どちらかと言うと本題の去勢の相談。

ネルは雄猫の習性であちこちマーキングをして回るのでほとほと困っていた私たち。

切り取られる部分の毛がなんでかハート模様になってるのもかわいいし、ずっと家猫なのに去勢はかわいそうかも…と思っていたけど、こは(娘・4ヶ月)も生まれて、平和に家族が共存していくためにはこれしかないと決断。

先生に事情を話すとてきぱきと日取りは決められ、早速月曜日にネルは去勢してもらうことに。。

首輪に注射に去勢とネルにとっては災難続きのこの頃。

ただでさえ臆病なネルが無事手術を受けられるか心配。みんなで末長く仲良く暮らしていくためがんばろうね。

« スリング | トップページ | ヘルシオの会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27223168

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の日々。。:

« スリング | トップページ | ヘルシオの会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ