« おしん? | トップページ | さらさらおかゆ »

しみじみ

昨日こはとお出掛けしていたら、小学校のときの友人Yちゃんに会った。

いつの間にか疎遠になっていたけど、人づてに昔からの夢だった看護婦さんになったこと、二人の女の子のお母さんになったことは聞いてた。「あーっ!」って言って立ち話して、こはもYちゃんにはじめまして。

すっかり看護婦さんらしい、お母さんらしい話し方に変わってて、時間の流れを感じる。制服着て一緒に学校に通って、何を書いたのか覚えてないけど交換日記とかしたなぁ。それがお互いに結婚して子供がいるなんて!

こはとお出掛けした先は商店街。離乳食用にすり鉢やこし器などを買いに。

おかゆを作ってはスプーンでつぶしてたけど、やっぱり粒がのこる。昨日残ったおかゆを濾して、製氷機で凍らせてみた。こし器の使い心地もまあまあ。今日からは滑らかなおかゆ食べさせられる!よかった。

微妙な顔でごくりと飲み下したり、よだれとおかゆをたらーりと出して、あげた以上に出したりしてるけど。。ちょっとずつ上手くなろうね!

« おしん? | トップページ | さらさらおかゆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27392454

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ:

« おしん? | トップページ | さらさらおかゆ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ