« かぼちゃにさつまいも | トップページ | ツボを押さえる夫 »

ハグハグ!

こはってとってもやりやすい子やと思う。

だけど抱き癖がついてないかと言うと、ついてると思う。

抱いて欲しくて泣いてるのに、それを無視して泣かせていると、はじめは訴えかけだった泣くという行為が次第に怒りの表現方法になってしまう…というようなことを本で読んだし、泣いてるのに放っておけないから泣くと抱っこしちゃう。

こはが一人で遊びたいとき、ぼんやりしたいとき、眠ってるとき。それ以外は離れると泣く。だけど抱っこしたら泣きやむ。

泣いたらすぐに飛んで行って抱っこしてあげたいけど、そうもいかない。ベランダから、台所から、こはのところに行って抱き上げると、もみあげまで涙でぐっしょりのこともある。

そんなときはいつもよりぎゅっと強く抱っこしてあげる。ぎゅっと抱っこは心地いいらしい。おなかの中では狭くってぎゅっとなってたからそういう感覚が気持ちいいとのこと。

今のところ、こはに怒り癖はついていないよう。

« かぼちゃにさつまいも | トップページ | ツボを押さえる夫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28249074

この記事へのトラックバック一覧です: ハグハグ!:

« かぼちゃにさつまいも | トップページ | ツボを押さえる夫 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ