« 気まずい猫 | トップページ | 早起きの秘訣 »

こんなはずでは…。

とっても久し振りに美容室に行く。こはは夫とお留守番。

美容室は苦手。あのトークが。よく知らない人とそんなに話すことありません。夫に言わせると私はまだ初対面の人とでも楽しげに見えるとのこと。そんなことはないけどね。

そんな人見知りな性格のために、いつも心配じゃない?って聞くけど、夫の髪は私が切ったりもする。だけど苦手やからって私の髪を夫に任せるわけにはいかない。

今まで1回だけすごくぼんやりした人にカットしてもらった時は、こちらもぼんやりしていれば良くって楽やった。店員さんはあまり喋らない人みたいで「合わせてもらってますか?」って言われたけど「いや、ぼーっとするのが好きなんです」って言って、もちろん店員さんの手はさばさば動いてるんやけど、お互いぼーっとしてた。

今日は初対面の人が担当で、どういう風に切って下さいとだけ言ってあとは雑誌読んで過ごす。

店員さんは下っ端のようで、途中何回も中断。電話、お店に入ってきた人の応対、なぜか他の人の洗髪。1時間で終わると聞いていたのに、約2時間半経過~。

念のため握ってた携帯に、夫から「こは泣いてる」コールが入って、後ろでこはが「あーーーーっ!」って泣いてる。さすがにちょっといらっとした。下っ端だからいろんなことしないといけないのはわかるけど、初めに赤ちゃんが家で待ってるって言ったのにー!(無事こはは夫が寝かしつけてくれたけど)この場合は先輩がよくないと思う。先輩ならたまには自分が手を止めてフォローするとかしないと、自分だけ滞りなく作業できればいいのか?と思ってしまう。ああ、スピッツのライブでマサムネが「ファミレスで注文したものが最後に出てくる人はいい人そうに見えるから」って言ってたなぁ。それと同じような現象か?とか、そんなことはしないけど、ここで急に「たまにはあんた(先輩店員)が動けー!」とか言って立ち上がって怒り出してやろうかとかどうでもいいことを考える。

そして出来た髪型はなんだかそこだけ見ると中学生みたい…。伸びるからいいけど。もうちょっと大人っぽくなるはずが。

思ったとおり、帰ると夫に「マロンみたい」などと言われる。こははいい子でねんねしてた。

短い髪はらくちん。

« 気まずい猫 | トップページ | 早起きの秘訣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28279274

この記事へのトラックバック一覧です: こんなはずでは…。:

« 気まずい猫 | トップページ | 早起きの秘訣 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ