« うらしま | トップページ | 食いしん坊でいこう! »

すてーん!

夜のよっくんの散歩は夫の役目になることが多い。だけど今日はたまたま私が連れて行くことに。

玄関を出たらマンションの共用廊下を歩いて、階段を数段下りて出発!…いつもはここの階段で「いやだ~こわ~い」と腰が引けて抱っこされることになってるヨル。今日はやけにやる気。

ずんずん階段を自ら降りる!数段しかないうちの最後の1、2段目のところで派手に転んだ。転げ落ちたっていうのかな?完全に地面に半身全体が衝突!

呆気にとられたけど、大丈夫か聞いてみた。

家でもたまに転んでるけどね、四本脚やのに。ネルもよく転ぶ。

犬やから照れ笑いなんかするわけないけど、立ち上がってからなんでもない風に歩き出すところなんかが私の笑いのツボで。おかしいけど表やから笑えない。家に帰るまで我慢して夫に報告する。夫は、私たち飼い主がはしゃぎすぎるよっくんをたしなめる時に遣う「コンドロイチン不足やのに~」っていう言葉をよっくんにかけてた。

よっくんも中年になってきて、足の調子がよくなさそうな時にかかった動物病院の先生から「わんちゃんも'コンドロイチン'(詳しくは忘れたけど、関節が滑らかに動くための物質やったかな?人間と同じらしい)とか、年齢とともに減ってくるんですよ~。」なんて言われてたしなぁ。気をつけないとね。

« うらしま | トップページ | 食いしん坊でいこう! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/27720175

この記事へのトラックバック一覧です: すてーん!:

« うらしま | トップページ | 食いしん坊でいこう! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ