« もっちもち | トップページ | かぼちゃにさつまいも »

もしもし

昨日、一昨日とこはのもしもし。もしもし=診察。

一昨日は保健センターでアレルギー予防教室。環境整備、離乳食についてなどお話を医師、保健師、栄養士から聞く。あとは先生の診察。こはは対面してお話をする状況に、ひとりでににこり。先生はクールな人で淡々とお話。アレルギーについての話を少しして、あとはアレルギーと関係ないんですけど…と断ってヒブワクチンについて質問させてもらう。

こは、内心「あれ?」って思ったんじゃないやろうか?こはと大人が接するとき、お互いの表情は大体鏡で映しあったように、こはが笑顔なら大人も笑顔を返すっていうのがいつものパターンやから。その逆も然り。笑ってるときに、クールにされたことがあまりないこは。そういうこともあるのよ。

昨日ははやめの6ヶ月健診。私の職場でもあり、こはが生まれた病院でもあるから、たくさんの人に「大きくなったね~」などと声を掛けてもらう。こは、にっこにこ。

計測してもらう。ぐんぐん成長してるね。発育は順調とのこと。こはは診察室にある鏡が気になるようで、じっと自分の顔と、鏡越しに私の顔を見てきょとんとしてた。ここでもいろんなお話を聞いて、ヒブについても質問。ここまでに3人のお医者さんに意見を聞いてきたけど、大体みんな大筋では同じことを言ってることも確認。

もしもしのあとは、仕事帰りの夫と待ち合わせ。百貨店のベビールームで休憩しながら過ごしてると、目が合うたびにこははにこにこ。ごきげん。夫と会ったあたりでごきげん度マックスに!きゃーきゃー笑って、大きな裏返った声できゃはっ!と笑う。夫も人目を気にせずこはの喜ぶことをしてあやす。2人とも…。

その後ひさびさのんびりごはん食べようとレストランに入る。外では割とおとなしいこは。ごきげんで大騒ぎした後で興奮してたのか、大声でひゃーひゃーおしゃべり。交互で抱っこしながらお食事。帰り道はぐっすりのこは。お疲れ様!

« もっちもち | トップページ | かぼちゃにさつまいも »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28196661

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし:

« もっちもち | トップページ | かぼちゃにさつまいも »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ