« ハグハグ! | トップページ | 祝! »

ツボを押さえる夫

私たちは夫婦そろって本好き。本の趣味はちょっと違う。

夫はちょいちょい私の本を読むけど、私はあんまり夫の本を読まない。難しい学術書、暗く厳しい物語、山と旅の手引き。そういうのが夫の本のイメージ。

夫は私の好きな作家、定期購読している雑誌などを心得ている。育児や家事をしながら過ごしてて、いままで忘れたことのない大好きな雑誌の発売日をうっかり忘れていても、ちゃんと買って来てくれる。たまたま見かけた好きそうな本も的を外さず買ってくる。

私がたまに「好きかな?」と思って夫に買ってみた本は結構外す。だからあんまり買わない。

今日は荒井良二の特集本を買って来てくれた。ちびちび隅々まで見て読む予定。

« ハグハグ! | トップページ | 祝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28249785

この記事へのトラックバック一覧です: ツボを押さえる夫:

« ハグハグ! | トップページ | 祝! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ