« じゅる… | トップページ | しらす »

告白

前回引っ越した時、夫のお椀を割った。というか割ってしまった。

お気に入りの雑貨屋さんでお揃いで買った一点もので、夫婦になる前から気に入って使っていた。私のは外側がグレーで内側が白。夫のは白地に赤いラインで模様がかいてあるやつ。

しょっちゅう使ってたのに、片割れになった途端使用頻度はがた落ち。殆ど使ってない。割れた方も気に入ってただけに捨てれずに持ってる。

夫は割れてしまったことには怒ってないけど、今も事あるごとにこのことを持ち出しては嫌味を言う。

今回の引っ越しでも、やっぱり私が食器担当。前の家で包む時もお気に入りを割らないように、特に北欧旅行で買ったものなんかは、飛行機でも割らずに運んだんやから絶対割らないように細心の注意を払う。

運ぶ時も、荷ほどきしてひとつひとつ洗う時も。前回は一度にたくさんの食器を洗って手が滑って割れたこともあり、気をつけて作業もくもく。。

今回は無事全て乾燥まで済ませたわってときにトラブル発生!食器棚に片付ける段になって、これもまたお揃いで買ったマグカップ(夫が赤で私が黒)の赤いほうに中国茶用の小さい四角の湯のみ?(お猪口みたいなやつ)がすっぽりはまっちゃった!

どうやってこんなにきれいにはまったのか…引っ張っても押しても取れない。動く気配なし。疲れてきたし、とりあえずこのまましまっちゃえ、と放置したのは年末。

すっかり存在を忘れてた。ちゃっかり黒いマグカップは使ってると言うのに。

さっき夫に「コーヒーでもちょうだい」って言われてふと思い出した!

夫が満足そうに愛車のBMCを眺めながら「もう800kmも走ってくれてる…」とか呟いてるところに、忘れててんけどさ…と告白。

夫がサラダ油で滑らせて取ろうと発案。こんな風にした上忘れてたくせに「え?今?」とか言って「今しないとまた忘れるやろ」と注意される。

私はサラダ油を垂らしてみただけで、結局夫が割りばしを駆使して取り出した!すごい!おめでとう。よかったねぇ。

無事ほっこりティータイム。

« じゅる… | トップページ | しらす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28031547

この記事へのトラックバック一覧です: 告白:

« じゅる… | トップページ | しらす »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ