« ツボを押さえる夫 | トップページ | 気まずい猫 »

祝!

本日はこはのハーフバースデー!6ヶ月のことをそう呼ぶらしい。

頼りなく弱々しい感じで生まれてきたけれど、この半年大きな病気にかかるようなこともなくすくすく大きくなってくれて感謝!

妊娠する前は、出産ってなんだかとっても恐ろしいこと、今までの日常の中で一番死に近いことが起こるんじゃないやろうか…と思ってたけど、妊娠してみればちょっとしんどいこともあったけど、まずまず穏やかで楽しい日々を送れたし、出産もとっても自然なこととしてやってきて、なにやらわからないリズムに身を任せるうちにこはが生まれてきてくれたっていう感じやった。これは安産やったことと、リラックスした中で出産できたからこそ言えることで、いつだって出産は命がけなんやと思うけど。。まあともかく、こはがおなかにいるときから生まれてから今までずーっとたのしかったし、これからもお互いが、家族がたのしく過ごせれば一番!

同じぐらいの月齢の子と会ったりすると、やっぱりこんなに小さくても性格も違うし、個性があるんやなぁと思う。こははあんまり動じないタイプっぽい。

今日初めてさつまいもあげてみる。好きみたいで、にこりと笑う。そして用意した離乳食を初めて残さず全部食べた。さつまいもがゆと小松菜とバナナのトロトロ。だいぶ上手に飲み込めるようになったから、2回食の開始。夕はかぼちゃがゆ。

2回食になることもあって、スティックブレンダーを買いに行く。フードプロセッサーと迷ったけど、大きさの面でもお手入れの面でもこっちの方が使いやすそう。。今でもある程度まとめて下ごしらえして、冷凍庫とレンジのお世話になってるけど、これできっと今よりスピーディーにつくれるはず。

こはは今日はちょっとお姉さんらしく上下別の服(トレーナー+レギンス付きスカート)を着たけど、お祝いらしいものなにもあげなかったのに、私だけ買ってもらっちゃった。。でもおいしいものつくるからね!

« ツボを押さえる夫 | トップページ | 気まずい猫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28278040

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!:

« ツボを押さえる夫 | トップページ | 気まずい猫 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ