« すぐれもの! | トップページ | 毛皮2つ »

雑事

久々の晴れ!

まずは洗濯。こはのもの。ちゃんと太陽の光で乾かしたいから、晴れの日はこはのもの優先。光のお下がりの服とか、新しく買った服もがんがん洗って干す。

逆に天気悪い日は私たちのものを干すことが多い。この梅雨のような天気、なんとかならない?

そしてこはとベビーカーでお買いもの。ここでまた、こはのタイツやスパッツなんかを買って洗うべきものを増やしてしまう。。だってかわいいんやもん。

ヨルネルのご飯(これだけで3キロ弱…)に薬局でも買うものがあって、市場にも行って…。こんなにベビーカーで買い物の荷物持ってる人見たことないってぐらい大荷物になっちゃって、知り合いに会いたくない。雨の日が続くから、こまめに行けないんやもん。

市場では例の八百屋のおばちゃんが私たちのこと覚えてくれて、「後で寄りまーす」「いってらっしゃーい」、「おかえりなさーい」「にんじんとセロリくださーい」などなどちょっと会話するようになった。初めに確か、おばあちゃんと書いたけど、よく見てみるとまだおばちゃんやった。

とりあえず無事帰り着いてほっ…。

ちょうど夫から「無理して買い物しすぎなや」とメール。「(-"-;)」としか返せない。

« すぐれもの! | トップページ | 毛皮2つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28382325

この記事へのトラックバック一覧です: 雑事:

« すぐれもの! | トップページ | 毛皮2つ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ