« 告白 | トップページ | あったか »

しらす


こはお待ちかね?のしらす。和風だしでトロトロにしてあげる。

微妙な顔!だいたい初めてのもの食べたらそうやけどね。予想はしてたよ。

かぼちゃがゆも半分ぐらい食べて今日はごちそうさま。

何回も「今日はおとと食べるよ〜」って言い聞かせてたものの、よくわからないもの食べて少し機嫌損ねた?もっとおいしく食べられる方法考えてみようね。

それにしても毎回離乳食つくってると、実験してる気分になる。

すり鉢ですりつぶし、もっとなめらかな方がいいかと水分を足す。ヨーグルトぐらいのとろみがあれば飲み込みやすいだろうと片栗粉でとろみをつけるなどなど。

« 告白 | トップページ | あったか »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28045039

この記事へのトラックバック一覧です: しらす:

« 告白 | トップページ | あったか »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ