« おへそのごま? | トップページ | おしゃれエプロン »

唸り

今日はとってもよく泣いたこは。とにかく傍にいないと泣く。

だけどしないといけないこともあるので、様子見ながら家事。すると泣く泣く。うわーーん!と大声。こちらも「はいは~い、どうしたの~」って大声で返事。

すぐ近くにいるヨルはその泣き声がうるさいのか、「ゥゥゥ…」と唸る。こはの泣き声と一緒にヨルの唸り声も聞こえてくる。次第にどちらの声も大きくなっていく。よっくん「ゥゥゥ…」から「グゥ~ルルル~~~」っていう唸りへ。

あんまり目と鼻は良くなさそうなよっくん。やっぱり耳はいいのかな?

新生児の頃から泣くと「元気な泣き声」と言われていたこはは体が大きくなるとともに当然声も大きくなってきた。

私たちは泣かれても抱っこすればにこにこ笑顔をもらえたりして、そのおかげで苦に感じなかったりするけど、よっくんはただただ辛いね。

でもこははよっくんも好き。気付いてないやろうけど。こはを支えて座らせてあげるとちょうどよっくんと同じぐらいの目の高さ。よっくんと目線が合うとこははとってもうれしそうににっこりしてるよ。

« おへそのごま? | トップページ | おしゃれエプロン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28330111

この記事へのトラックバック一覧です: 唸り:

« おへそのごま? | トップページ | おしゃれエプロン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ