« 受難… | トップページ | 桜咲く »

ネルが変!

あの受難の日以来、ネルが変。

いつにもまして、ちゃーちゃーちゃーちゃーと私を追い回し、ずっと何かを訴えているよう。

今日はついに光を襲う。

このごろ掃除機にもキレて、シャーーーッ!!って威嚇してたし。

今のところこはには牙をむいたり爪を立てたりしてないけど、そんなことがあったらどうなるかわかってるだろうね。

光もネルに悪いことしたわけじゃなく、台所にいる私に「ごはん、おかわりちょうだーい」って歩いて来ただけやのに。

急に唸って、シャーーッ!!って言って爪で光を襲った。

びっくりして大声で泣いた光。それに驚いて泣いたこは。

光にはかわいそうやけど、大声を出すほどネルは興奮するので、「大きい声で泣いたら余計に来るよ!泣きやんで!!」と幼子には難しい注文をする。

がんばって泣きやんだ光は本当に気の毒。

しばらくはショックを引きずってたよう。

ムーミンの「それからどうなるの?」のDVDを観て立て直したみたい。

すっかりお昼寝しちゃった光、こは、ヨル、ネル。

光の傷の具合を見ようと脚を触ってみると、ジャンパーの両袖部分に両脚を通して眠ってた。かわいそうに。。

目覚めた光は意外と元気。こはの周りを四つん這いで「モ~!ンモ~!」って牛のマネしながらぐるぐる。こはに近付いたり遠のいたり。ぐるぐるぐるぐる。こはも嬉しげにきゃーー!って笑う。

それにしてもネル、何なの?

« 受難… | トップページ | 桜咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28734740

この記事へのトラックバック一覧です: ネルが変!:

« 受難… | トップページ | 桜咲く »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ