« 再会 | トップページ | 手抜き? »

おつかれ

ここ1週間ほど、こはの機嫌があまりよろしくない。

おそらく歯が生えてきているのが気持ち悪い。

抱っこさえしていればおとなしいけど、離れられなかったりする。

夜だって、今まで10時間とか続けて眠ってたのが、何回か起きてぐずぐずしたりする。

私は24時間こはと一緒なので、夫や母にこはの様子を話すと、こはは別れ際に夫にも母にも「健やかにね」「いい子でね」などなど言われる。一体どれだけ悪い子なん?っていうぐらい。お気の毒。あやす私も自由がないけど、ぐずるこはも辛いでしょう。

先週はお天気が悪かったりであまり外にも出れなかったから余計ぐずぐずしたのかな?

こんな生活の中、実はヨルも地味にストレスを感じている。

私たち人間以上に耳がいいし、よく寝たいはずだけど、こはが泣くと寝ていられない。

こはがゆっくりねんねしてからのヨルの爆睡ぶりがすごい。

仰向けになり、いびきをかいて一心に眠っている。ネルがちょっかいを出しても、どうにでもしてくれと言わんばかりに微動だにしない。カメラを向けたって知らん顔。単に気付いていないという可能性もかなり高い。

その姿をみると「おつかれさま」と言うしかない。もうおじいちゃんに近いもんね。無理は禁物よ。

« 再会 | トップページ | 手抜き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28548137

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれ:

« 再会 | トップページ | 手抜き? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ