« みんなでお祝い | トップページ | おめざと仕上げ »

かゆい?

こはの下の前歯が1本見え始めて約1週間、その隣の歯もうっすら歯茎の下に見えてることに今日気づいた。

歯茎がかゆいのか、気持ち悪いのか歯固めとか、おもちゃとか、服とか、自分のも人のも合わせて指とか噛みたがる。こはと同じ向きになるように抱っこすると、にじにじにじ。ほとんどつるつるの歯茎で噛んでくる。ちょろっと尖った歯が返って痛かったり。それもまたたのしい。

もしかして、スプーンも使えるようになったし、いろんなもの口に入れるようになったし、おしゃぶりくわえる?と久々に試してみる。前までは「なんじゃこりゃー」な顔して即吐き出してたのに、今日はにじにじにじ。。ほとんど噛んでて、使い方違うけどまあいいや。見守ってると笑顔で数回にじにじして、ぺっと出す。そんな繰り返し。

« みんなでお祝い | トップページ | おめざと仕上げ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28474112

この記事へのトラックバック一覧です: かゆい?:

« みんなでお祝い | トップページ | おめざと仕上げ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ