« つくりおき | トップページ | おつかれ »

再会

土曜日は約2年半ぶりに、マダムに会った。マダムは大学時代のサークルの後輩。

マダムとこは、はじめまして。

こは、もうちょっと大きくなったらかわいいあひるさんのバッグ、持ってお出掛けしようね。ありがとう。

マダムはおもしろい。会わなかった2年半の間の話をしたり。恋愛、結婚、妊娠、出産、育児について話したり。大学時代の話をしたり。同じところにいて、何かを一緒にしていても記憶に残っていることがばらばらで、それもまたおもしろい。夫は鍋におねぎを1本入れて、これでだしが出るなんて言ったっけ?言われてみれば言ってたような。。とにかくあっという間。

離乳食の味見をしてもらったりもする。大人なので「なーんしよん!熱いって言うとろうが~!」って喧嘩にはならなかったけど、まだ熱いと思うよって言って、ぽとりとマダムの手に落とした少しの離乳食が、マダムが想像していたより熱かったらしく「煮え湯やね」とのこと。そう、離乳食はとろみがあるのでなかなか冷めない。それでこはが早く欲しくてよくぐずぐずしちゃう。

マダムと話して思うけど、やっぱりマダムはおもしろい。

同じ水星人-、大殺界真ん中どうし、牡羊座、O型どうし、似ているんだろうというところと、似ていないんだろうというところとがあってそれもまたいいね。

私は占いとかで、いいことは信じるけど、悪いことは信じないタイプなので今年水星人の本は買ってないなぁ。今年こそ買って参考にするべきなのかもしれないけど。

またマダムとお喋りしたいなぁ。

« つくりおき | トップページ | おつかれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28532779

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« つくりおき | トップページ | おつかれ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ