« ああ、もう! | トップページ | 再会 »

つくりおき

今日はお買い物に行かなくてよかったし、洗濯をするにも天気が悪いので、離乳食の材料を下ごしらえしてフリージング。

もう、冷凍庫とレンジがなかったら離乳食つくれない。よかった。文明の利器。

圧力鍋で蒸した野菜は甘い気がする。甘いとこはが喜んで食べるので、さつまいもとにんじんを蒸す。1回分ずつの量にして保存容器に入れる。

ブロッコリーはジップロックに入れてレンジで2分。離乳食には穂先を使うけど、凍らせたら茎の部分もすりおろして使えるらしい。保存袋へ。

小松菜を茹でる。冷凍後にすりおろしやすい大きさにひとまとめにしてラップに包む。

湯むきしたトマトの種を取り出して、身を潰して1食分ずつシリコンカップに入れる。

はぁ~、これで涙で催促されてもすぐになにか作ってあげれる。。ほっ。

こはを抱っこしながら、おなかも空いたし、ブロッコリー、にんじん、さつまいもをつまみ食い。こはも隣でお口をもぐもぐ。食べたいの?何がいい?って聞いてみる。一番甘かったにんじんさんにしようね~って言ってにんじんがゆ。ほぼ完食!つくり甲斐がある。

« ああ、もう! | トップページ | 再会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/28504874

この記事へのトラックバック一覧です: つくりおき:

« ああ、もう! | トップページ | 再会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ