« ダウン。。 | トップページ | こはの食欲 »

ジャスサー

うちの近くで弟に会った。

マスクをして歩いてたら、「風邪ひいたん?」と笑う。

弟は私の一つ下で、見かけによらず穏やかでのんびりしている。

勧誘に来た新聞屋さんに「お兄ちゃん、目つき悪いよ」とか言われる三角の目をしているけれど、喋る前には一瞬考えてから話す。

ひさびさ会ったので立ち話。約3か月ぶり?

しばらく話したところで「姉ちゃん、もうすぐ誕生日やな」と言われる。「いくつになるん?」と聞かれ、あんたの1こ上やけど?と思いながらも「30やけど?」と答えると、弟、笑う。

私が30になるのがそんなにおかしいか。

私;「何笑ってんのよ」

弟;「いや、笑うやろ、30は」

私;「あんただってもう29になるやん」

弟;「30は大台やからなぁ」

など取り留めのない会話しばらく。

昔「29歳のクリスマス」ってドラマとかあったけど、29→30はそんな大事?

10、20、30歳…と区切りの年の誕生日をどう過ごすかは、その後の10年をどう過ごすかが表れると聞いたので、とりあえず大切に過ごそうっと。

アラウンドじゃなくジャスト30か。ということは明日は20代最後の1日。そう考えると感慨深いような深くないような。

« ダウン。。 | トップページ | こはの食欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29136811

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスサー:

« ダウン。。 | トップページ | こはの食欲 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ