« 手強い | トップページ | ダウン。。 »

ちゃっちゃ!

この頃のこははとってもお茶が好き。

赤ちゃん麦茶も飲ませてたけど、大人の麦茶を湯ざましで薄めたものの方が好きらしい。こちらも後者の方が量を調節しやすいので、後者の方が歓迎。

マグよりもスプーンで飲ませてもらうのが好きみたい。

「ちゃっちゃ(お茶)いる?」って聞くとお口を開けて待つ。

スプーンですくって口元に持って行くと、ちゅるり!と吸う。

ああ、おもしろい。

今日、離乳食をおとなしくぱくぱく食べるこはを見て夫が笑った。「黙って食べてるな」って。

この頃前後に揺れてみるのもこはのブームなので、こちらはこはが揺れ始める前にあげるのに一生懸命でそんなとこにおもしろみを感じてなかった。確かになんかおもしろい。

揺れてみたり、前屈したり、ふーんと言いながらごはんをぷぷぷ…と飛ばしたり。そういうことをし始めるとき、なに考えてるんやろう。何も考えたりなんてしてなくて、したいからしてるだけ?愉快なの?

記憶力もつく頃らしいけど、ちゃっちゃ=麦茶ってわかってるのか。

「飲もうか?」って聞くと、お口を開けて待つ姿が好き。

« 手強い | トップページ | ダウン。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29120624

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっちゃ!:

« 手強い | トップページ | ダウン。。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ