« ジャスサー | トップページ | お客さん »

こはの食欲

昨日、夫と待ち合わせて外食した。

こはが大人しくしてくれるか…。

前に外食した時は、上機嫌になって「はぁ~~~」とか大声で喋り出した。

昨日はとりあえず赤ちゃんせんべいをあげてみる。

ぱくぱく、さくさく。真顔で食べる。

しばらく食べたあと、「ふに~~」と言いながらぐにゃぐにゃになる。

本気のぐずりが始まる前に、夫が膝の上にこはを抱えながら食事。

膝の上に乗ってすぐ、こはが夫のソース皿をすぱーん!とチョップ。

皿、横滑り。

夫、カツを口に運びながらもすかさずキャッチ。

ああ、びっくりした。。

夫がお茶碗を持ってごはんを食べる。ちょうどこはの鼻あたりに器がくる。

こは、食べてる気で器をかじる。

あんまりにもかわいそうで、お粥しか食べたことないのに米粒をちょびっとあげてみる。なんか、お店のごはんはうちのより柔らかいからいいかな?とか考えながら。

…もくもく食べてるーー!

その後も数粒ずつ確実に米を平らげるこは。とっても頼もしいわ。

夫のお茶碗を、がしっと掴む始末。

この頃食欲が落ちてたのに。

お粥→軟飯にしようか?

« ジャスサー | トップページ | お客さん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29217456

この記事へのトラックバック一覧です: こはの食欲:

« ジャスサー | トップページ | お客さん »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ