« べーべーさん | トップページ | 菜箸 »

ねぎ

青ねぎを庭で育てている。

もっとちゃんと庭の手入れしたいと思いながらも出来ずに、スーパーで買った青ねぎを鉢に植えたら何もしていないのに育っている。

わざわざ夫に「ねぎ育てるよ」と公言することもないので、黙って育てていたら、ねぎを見つけた夫に「ねぎ育ててるやろ」と指摘された。

というのも、以前に土に植えようと思って空き瓶にさしていたねぎの根っこのところに虫をわかせた前科があるからだと思う。

前に住んでいたマンションに庭がなかったので、わざわざねぎを育てるために土や石を準備するのが面倒で、ねぎは空き瓶にささったままになっていた。水はかえていたもののすっかり存在を忘れて数日、夫がその惨状に気付いた。「ねぎの栽培禁止」を言い渡された。小さい細い虫でも気持ち悪いのに変わりない。私は「ひええ、気持ち悪い!」と言っただけで、すべての処分は夫にさせた。以降、私もねぎの水栽培はもうしまいと思った。

土で栽培(というほど何も手入れはしていないけど)してみると、今のところ問題なく育っているよう。

でも夫に言わせると「なんかあのねぎを食べると負けた気がする」とのこと。何に負けるの?

« べーべーさん | トップページ | 菜箸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29488617

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎ:

« べーべーさん | トップページ | 菜箸 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ