« 猫のくしゃみ | トップページ | はじめてのつかみ食べ »

「に”」の字

ここ数日、親子そろってお布団で眠る。

というのも、こはが初めての熱を出したから。

前日まで元気にしていたのに、月曜日に急に高熱。特に月曜日は動くのもしんどい…ってかんじで、1日中うるんだ瞳でぽーっとしてた。

2日目以降は少し活気も出てきて一安心。おてんばぶりも発揮。

でもやっぱりベビーベッドで寝かせるよりも、隣にいた方が安心やからと一緒にねんね。私と夫でこはを挟んで眠る。

小さい背中、かわいいなぁ…なんて言っていられるのも、こはが始動し始めるまで。

初めは「川」の字で眠っていたものが、こはががんがん寝返りをうったり小さい体で好き放題に動き回る。

寝ぼけて「うわ~ん」と泣きながら、結構な勢いで夫の方に転がっていき、夫にぶつかって、私の方にまた泣きながら結構な勢いで転がってくる。そうこうする間に両親を蹴ったり叩いたりもしつつ、大移動。

結果、大体横向きになる。私は蹴られて時々起きながらもそのまま眠る。夫は耐えきれずこはに追いやられ、邪魔にならないよう縮こまってこはと同じく横向きに眠る。そうして「に」の字+ヨル、ネルで「に”」だか「に:」だかの字になって眠る。

元気ならいいけど。

夫と私の安眠できない日々が続く。

« 猫のくしゃみ | トップページ | はじめてのつかみ食べ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29843026

この記事へのトラックバック一覧です: 「に”」の字:

« 猫のくしゃみ | トップページ | はじめてのつかみ食べ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ