« 睡眠の問題 | トップページ | 「に”」の字 »

猫のくしゃみ

年に数回、ネルがくしゃみをする。もっとしているかもしれないけど、聞くのはそれぐらい。

聞いた時はくしゃみとわからない音。それでよくよく考えたら「ああ、あれはくしゃみやったのね」とわかる。

初めて聞いた時は「べっふぉーん!」

夫がネルのくしゃみと気付いたから、ああそうかと思ったけど、わかるまでに2人で「さっきの音はなに?」と原因を探った。ちゃぶ台の下からいきなり「べっふぉーん!」

2回目も何らかの爆発音めいた音。確か「ちぇーーっす!」

まだ私は3-4回しか聞いたことないけど、その度いつも夫がいて「あ、ネルがくしゃみした」と教えてくれる。そして夫が一人のときにすれば「今日ネルがこんなくしゃみをした」と音付きで教えてくれる。

あんな小さい鼻で、あんな汚い音のくしゃみをどうやって出してるのか。

いったいその時どんな表情をしているのか。

いろいろ考えると、ネルの鼻の脇の、くいっと切れ込みの入ったところをめくって覗いてみたくなる。実際にしてみると割とかっちりしていてめくれなかった。

目の前でくしゃみしているところを見てみたい。

« 睡眠の問題 | トップページ | 「に”」の字 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29796204

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のくしゃみ:

» 連続くしゃみ10回以上 [Taka Blog]
今日はと言いますか これはずっと悩まされていますがくしゃみです。 これが続くと10連続はあたりまえで 一度くしゃみがしたくなると10回でも20回でも 連続で出てしまいます。 高校生だったときたしか鼻や耳の検査? だったかでかるい鼻炎のアレルギーと言われました...... [続きを読む]

« 睡眠の問題 | トップページ | 「に”」の字 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ