« 隠し撮り | トップページ | 睡眠の問題 »

覚えた?

ときどき「バイバイ」らしきことをするこは。

初めてのときは保育園に送って行った時。「行ってきます」と言って手を振ると、片手をぐっぱぐっぱしてくれた。先生が「バイバイしてるー!」って言ってくれたので気付いた。「初めてしましたー!」って言うと、周りにいた先生たちも聞いていたようで、先生みんなで「すごーーい!!」って誉めてくれた。

それからも時々気が向けば「バイバイ」。でも毎回してくれるわけじゃないから本当にバイバイなのか、偶然なのか判断できず。

今日は久し振りに一家で行きつけの喫茶店に。その帰り際、お見送りしてくれたマスターに手を振ってもらって、こはも右腕を上下に大きく振った。みんなが「わぁ!できた!」って喜ぶと、今度は左腕を大きく振った。

この動きをすると誉めてもらえたり、喜んでもらえたりするということがわかったのか否かはわからないけれど、遠くに見知らぬおばあさんが歩いてるのを見てまた「バイバイ」。いつもお散歩して見て回る花にはバイバイせず。

そして光と母に会って、別れ際にバイバイしてもらって、それに応じてまたバイバイ。

覚えたの?

できたら忘れないようにしようね。

« 隠し撮り | トップページ | 睡眠の問題 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/29761689

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えた?:

« 隠し撮り | トップページ | 睡眠の問題 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ