« あわあわ。。 | トップページ | ♪はっは みーせてー »

得意料理は?

これといって、どの料理が得意ということはない。

殆ど毎日料理をつくる。週末はさぼったりもするけど、大体家でつくったものを。朝はヨーグルトかなんか手を加えなくていいもの。平日のお昼はお弁当。晩ごはんはメイン1品、副菜2-3品、汁物1品にごはんがほぼお決まり。

夫と一緒に暮らすようになって、ごはんをつくりながら、思わず「あなたを生かすも殺すも私次第やね」と言った。食べるものが体をつくるんだから、私のつくるごはん次第で太ったり、生活習慣病になったり、栄養バランスが取れた状態になったりいろいろ変わるってこと。夫は「もうちょっと他の言い方ない?」って言ったけど、ほんとのことじゃない?

夫はたまに「うまい」と言うけど、どれが好きとかあんまり言わない。

「どの料理が好き?」と聞くと、しばらく考えて「みーさん(私)は、副菜をつくるのがうまいな。きんぴらとかひじきとか」とのこと。これだけ毎日私のつくるものを食べておいて、好きなメイン料理はないのかい?いいけど。

« あわあわ。。 | トップページ | ♪はっは みーせてー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30162725

この記事へのトラックバック一覧です: 得意料理は?:

« あわあわ。。 | トップページ | ♪はっは みーせてー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ