« 奮闘中 | トップページ | あわあわ。。 »

戦隊もの

日曜の朝にやってるような、赤とか青とかピンクのなんとかレンジャーみたいなやつ。ずっと昔からやってるけど、よく知らない。

男の子はたいがい好きなイメージがあるけど、それに光ももれずに、はまっているらしい。家に行けば今やってるなんとかレンジャーのぬりえとか置いてある。小さい頃からあんまりぬりえは好きじゃないし、どっちかといえばまだアンパンマンのほうがいいのに、そのぬりえを塗れと言われる。細かいパーツだらけ。

それを塗ってて気付いたけど、今のレンジャーは例の如く色分けされてるけど、顔全体が漢字になってる。顔の真ん中に「火」とか「水」とかどーんと黒字で書いてある。字が書いてるというより、顔のパーツが字しかない。

妹に「なによこれ。顔に漢字書いてるけど、こんなんでいいの?」と聞いてみる。妹はそこで初めて気付いたらしく、「ほんまや!漢字やん!」と驚いてた。

それにしても「火」とか「水」とか、曜日?と思って見てたけど、「天」とかもあって、多分やけど太陽系の惑星?と思い当たる。

もうネタも尽きたのかも知れないけど、このキャラ…笑ってしまうのは私だけ?

そして今日、光がおもちゃ屋さんでひとつだけ買ってあげると言われて、迷いに迷って買ったのが「なんとかゴールド」の人形。基本的な色合いはもちろん金色。そして顔を見るとどーんと「光」と書いてある。

光に「わあ、光くんとおんなじ光って書いてあるよ。光くんはなんとかゴールドやったんやー!」って言うと、光照れ笑い。

でもゴールド=金じゃないの?と思う。母と妹に「金じゃやっぱり、お金ちょうだいって言ってるみたいやから大人が会議して、金はちょっといやらしいから別の漢字にしようって話し合ったんかな。それに金じゃなんか眉毛が下がってるみたいで情けないからかな」と聞いてみる。

大人が集まってそんな話をしているところを勝手に想像して、その想像に勝手に笑う。なんだか笑いのツボにはまってしまってしばらくおもしろい。母と妹も少し笑う。

そこに追い打ちをかけるように母が「今のレンジャーはお寿司屋さんなんやで」と言う。ほんとかどうか分からないけどなんかの拍子に「寿司?(鮨?どっちかわかんない)」と出るらしい。もうわけの分からなさに笑いのピーク。

お寿司屋さんってレンジャーが並んでお寿司握ってて、敵が来たら出払うの?とか考えるとおかしい。いや、多分変身する前がお寿司屋さんなのかな?そんなお寿司をアピールしなくても。営業熱心なのか。武器は包丁というわけではないらしい。今までの他のやつと同じようにちゃんと剣を持っている。

きっとなんとかレンジャーはこれからもずっと続くんやろうけど、無理やりな感じ。今のやつ、あの顔でほんとに強いの?

« 奮闘中 | トップページ | あわあわ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30112649

この記事へのトラックバック一覧です: 戦隊もの:

« 奮闘中 | トップページ | あわあわ。。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ