« レシピのこと | トップページ | 食欲不振の原因 »

生傷

この頃こはによって付けられる生傷が絶えない。

こはが手をぶんぶんやってるのが当たって、頬に結構大きい傷が!赤ちゃんの爪は薄いから、角度によってはカッターの刃みたいに肌なんかを傷つけるらしい。痛くてびっくりしたけど、こはが同じ目に遭ったら困るので「爪をきれいきれいしようね」と言ってすぐに切る。初めて起きてる時に爪を切れた。

そして歯が生えかけで痒いのか、本気で噛まれる。それに加えて、甘えて笑いながら吸いついてきたり、噛んできたりする。本気噛みの時はほんとに痛い。太ももとか腕に青あざが絶えない。目を見て注意するけど、どこまでわかってるんやろう。。

夫の知人は子どもに鼻の骨を折られたらしい…。おそろしすぎる。

« レシピのこと | トップページ | 食欲不振の原因 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30281316

この記事へのトラックバック一覧です: 生傷:

« レシピのこと | トップページ | 食欲不振の原因 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ