« 戦隊もの | トップページ | 得意料理は? »

あわあわ。。

この頃、ごはんを準備しただけ食べられるようになってきたこは。

月齢が進むにつれ、食べられるものも増えてきた。

こはは食べているものを掴んだり、触ったりすると俄然食べる意欲が上がる。触らせないとぐずぐず言ったりする。

ここで掴めるほどの固形物を用意してあげれたらいいんやけど、まだそこまでしっかりしたものは食べられない。

今日のメニューは鶏レバーと野菜のチーズドリアにかぼちゃのきな粉まぶし。それでも触る。というか練るというか…。

好きにさせながら食べさせる。

たまに夫と顔を見合せて、声にならない「ひえええ…」を言い合う。

こぼしてもいいように敷いたレジャーシートは、こはが足の裏を打ち合わせながら食べるのでぐしゃぐしゃ丸まって意味なし。買ったばかりの絨毯が。肌触り重視で選んだのに、既にところどころかぴかぴしている。

まあ、こどもと一緒の生活なんてこんなもんでしょう。

こは、絶好調でべたべたの手でちゃぶ台をなで回す。その様子を見た夫が「こはちゃん、そば打ち?」と。ほんとにそんな動き。

かぼちゃにも手を突っ込んで、ねちゃねちゃと握る。夫がこはの声を吹き替え。「ワタシ、トウゲイシテル。ウマイヨ」

みんな揃った食卓でたのしく食べられたらそれでいいか。こはだってずっとこうやって食べていくわけじゃなし。

« 戦隊もの | トップページ | 得意料理は? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30142583

この記事へのトラックバック一覧です: あわあわ。。:

« 戦隊もの | トップページ | 得意料理は? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ