« 食欲不振の原因 | トップページ | 虫さされ »

やる気を失う

この春、レタス類、ベビーリーフ、小松菜、水菜の種をまいた。

小さな芽が出て、双葉が広がって、それぞれがそれぞれらしい葉っぱに成長しつつあった。喜んで育ててたけど、ナメクジとかいろんな虫がやってきて、ちょっとずつ葉っぱを食べられる。無事な葉っぱがなくて、虫食い葉ばっかり!

せっかくここまで育てたのに。でも「ナメクジコロリ」みたいな薬でころっと逝かれるのもなんか後味が悪い。

虫の餌を育ててるわけじゃないんやからと思うと激しくやる気喪失。さんざん食べられた葉っぱの存在を無視することにした。

プランターにはからからの食べ残しの葉っぱ。無残。そのうち処分しよう。

いちご類とバジルは元気。でもどこからか伸びてきた謎のつたに巻きつかれかかってる。

庭の平和を守りたいけど、雑草はぼうぼう。虫は嫌い。どうしたもんか。夫の出番か。

次は草っぽいものじゃなくて、なんか木っぽいもの植えようかな。。庭にじか植えしとけばそうそう枯れるまい。

« 食欲不振の原因 | トップページ | 虫さされ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30286720

この記事へのトラックバック一覧です: やる気を失う:

« 食欲不振の原因 | トップページ | 虫さされ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ