« 大成功! | トップページ | 公園のルール »

ナチュラルエンバランス

大体週1回、市場に走る。

野菜もお肉も重いし、卵は割らないように。冷蔵庫がいっぱいになると気持ちは嬉しいけど、体はぐったり…。

でも買い物の後はのんびりなんてしていられない。

肉や魚はすぐ使わないものは小分けにして冷凍。野菜は葉っぱのものはボウルに水を張って、水を吸わせる。人参とかピーマンとか茄子はペーパータオルで包んでナチュラルエンバランスに入れる。などなど。それぞれのお決まりの保存方法で保管場所に片付ける。

この時に大活躍するナチュラルエンバランスと言う袋がとっても優れもので、もう手放せない。これのおかげでどれだけの野菜を無駄にせずに済んだか。

雑貨店で見かけたこれは、期待以上の働きをしてくれている。「鮮度を保つ」とは言え、そんなにたいして変わらないんでしょと思って使ってみたら、ぜんぜん違う。特に葉物野菜が得意らしく、サニーレタスもサラダ菜も長持ちする。私が数年使ってみた感じでは、一番の得意は大葉らしい。濡らしたペーパータオルに包んでエンバランスに入れて空気を抜いておくと、いつ買ったっけ?っていう時ぐらいまでもつ。

今日もたくさん野菜を買って、エンバランスは活躍中。

繰り返し使ううちにぼろぼろになってきた。そのうち新しいの買いにいこうっと。

« 大成功! | トップページ | 公園のルール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30239572

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルエンバランス:

« 大成功! | トップページ | 公園のルール »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ