« 噛み癖 | トップページ | 会話に参加? »

いないいない…だっ!

こはから、初めて言葉での働きかけがあった。

今までも「これは言葉?」という感じのはあったけど、今回は繰り返し繰り返しなのできっと確実。

それは「だっ」。殆ど息みたいな小声で言うことが多い。

いないいないばぁの、ばぁの部分。

先週の木曜日ぐらい、たまたま日中カーテンの向こうにいるこはに、カーテンをめくって「ばっ!」って言うのを繰り返してたら、こはは自らカーテンをめくって「だっ!」って言うようになった。その動作をするときの満足げな顔と言ったら!

そして夜に夫がいないいないばぁの本を読んであげていると、「いないいないばぁ」って言うところで一緒に「だっ!」と言うようになった。

その後も夫がページをめくるたび「だっ!」

自分でページをめくったり戻したりしながら「だっ!」

それ以降、いないいないばぁをすると「だっ!」「だっ!」

「だっ!」のときのこははすごく嬉しそうに満々の笑み。

おもしろいね。

« 噛み癖 | トップページ | 会話に参加? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30521421

この記事へのトラックバック一覧です: いないいない…だっ!:

« 噛み癖 | トップページ | 会話に参加? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ