« はじめてのプール | トップページ | ネコが手を貸す »

おっちゃん?

相変わらずこははおしゃべり。

しょっちゅうふにゃふにゃ喋ったり、急にあーー!とか、おーーー!とか、はっ!とか叫んだりもする。

よく「ぱっぱ、ぱっぱ」とかも言う。「呼んでるよ」と言うと、お父さんと呼ばせると言いながらもにやける夫。

「こはちゃーん、だいすきよ」と言いながら「だいすきよ」の時にこはの鼻の頭をつんと触って遊ぶ。何となく嬉しいことを言っていることは分かっているよう。にこっと笑って私の鼻の頭を人差し指でつんとして「だ!だ!」と言ってくれた。

何をどこまでわかっているのかは分からない。たまたま何か言っているように聞こえるだけかもしれない。

最近は私のかばんの中身を出すのも大好きで、キーケースも財布もハンカチも引っくり返す。お昼に通帳を掴んで振ってたので「こはちゃん!何してるの!」と声を掛けるとすかさず「やっばーい」。…たまたまでしょう。

そして仕事から帰って寛いでいる夫をじーっと見てこはが放った言葉は「おっちゃん」。

私は何も教えてないよ。これもたまたまやろうけど、おっちゃんって…。どうせならとっちゃんとか言ってあげればよかったのにねぇ。

とにかく気ままなおしゃべりはたくさん周りの大人を笑わせてくれる。

光ぐらい大きくなってしっかり喋るようになれば、言わないでほしいこともぺらぺら喋って大変らしいけど。でも完全に関西弁で喋るこは、おもしろいと思う。

« はじめてのプール | トップページ | ネコが手を貸す »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30454142

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃん?:

« はじめてのプール | トップページ | ネコが手を貸す »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ