« 虫さされ | トップページ | おっちゃん? »

はじめてのプール

こはのマイブームはお水に手を浸けること。そしてちゃぱちゃぱすること。

困ったことに、ヨルとネルの飲む水で遊ぶ。かなりスムーズにずりばい出来るようになったのはいいけど、気付くとお水に手を浸ける寸前、あるいはぺちゃぺちゃ音に気付いて見てみると時すでに遅し…ということが1日に数度ある。

その度に洗面台に座らせて、両腕ざばざば。

今朝起きると寝室の隣の部屋からベランダを眺めていたし、油断できない。よく隣の部屋まで転がって行ってることは知ってたけど、布団からこはの姿が一切見えないからどこに行っちゃったのかと思った。本当にお転婆。

今日は薬缶1杯分の麦茶がこぼれたのを片付けるうちにも、お決まりのお水遊びをやられた。ヨルネルのお水入れはこはに振り回され、部屋が2か所も水浸し…。

そんなにお水が好きで触りたいなら、目一杯触ればいいじゃない!と言いながらビニールプールを出してやる。こはのために先日ホームセンターで購入。

とりあえず初めてやし、びっくりするかもと思ってお風呂場で温水プール。

5cmぐらい水を張ったプールにこはを入れる。

泣くどころか超ごきげん!

水面をひたすら叩いて、顔に水を浴びようとがんがん続ける。写真を撮ってもぶれちゃうぐらい動き回るのでビデオも撮る。

かろうじて撮れた写真は、すごい真剣に遊んでて、真顔で楽しそうかわからないような表情。あの様子を見ていれば夢中で遊んだことはわかるんやけど。

水遊びを終えたこははしばらくしてぐっすりお昼寝。

今度はお庭にプール出して遊べたら楽しいかな?

« 虫さされ | トップページ | おっちゃん? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30454059

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのプール:

« 虫さされ | トップページ | おっちゃん? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ