« ネコが手を貸す | トップページ | 『わたしのワンピース』 »

『あそびましょ』

子どもは大人のすることをよく見ているもので、私たちがよく手を伸ばすものに興味を示す。リモコン、携帯電話、パソコン、本。

どれもこれもこはの遊び道具。

昨日夫が買って来てくれた「yom yom」。かわいいパンダの表紙で、ぱらぱら読もうとすると横取りされた。

ばっさばっさ振り回し、表紙はぐちゃぐちゃ。

仕方ないけど、出来たら破かないでほしい…。破くなら関西ウォーカーの古いやつにして!

そこで「こはちゃん、ご本読んであげようか」と背後から声を掛ける。

くるっと振り向いたこはは、にこーーっ!

パンダの、こはに今読んであげるような類の本は思い当たらないので、似たところでクマの出てくるのを選ぶ。

「あそびましょ」という絵本。

赤ちゃん絵本らしいけど、こんなぼやっとした絵で赤ちゃんは喜ぶのかな?と思いながらもこはの前に開く。

読み進めると、こははとっても嬉しそう。にこにこしてるし、興奮気味にページをぱしぱし!

クマが左ページに出てきて、右ページには文章と女の子。左ページばかり見て、女の子には気付いてないっぽい。でも喜んでくれてよかった。

こはのお気に入りばっかり繰り返し読んでたけど、いろんな絵本を読んであげようっと。

« ネコが手を貸す | トップページ | 『わたしのワンピース』 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/30481245

この記事へのトラックバック一覧です: 『あそびましょ』:

« ネコが手を貸す | トップページ | 『わたしのワンピース』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ