« おしごと | トップページ | 「プール」 »

かわいい

夫は外では大人しい風やけど、気心の知れた人にはものすごくおどける。

こはをあやす時も半端ない。それで笑うこは。こはのお友達は完全に夫に引いてる。このままでは、こはは笑いのツボがおかしな子になってしまう。

構ってほしいのか、夫は私にも終始おかしな言動をとる。たまにまともなこともあるけど。

家にいてこはの相手をしていない時は、大体家のことをしているし、こはが寝ている間にやるべきことがたくさんあるのに!そして私も用事を済ませてはやく寝たい!

洗い物は積極的にやってくれる夫も、お弁当は自分でつくりたくないらしいし、洗濯ものは苦手。「そんな元気なら手伝って」と言うとどこかに去っていく。

小学男子やな、といつも思う。

そんな夫にこの頃いちばん投げかける言葉は「あほやなぁ」になってしまった。

時々夫は本気でしょげる。

「今度から、゛あほやな"と思ったら、゛かわいい"って言うことにせぇへん?」と提案される。

「そんなりょうさん(夫)、かわいいな」って言うと、夫照れ笑い。

「まあ、どっちの意味のかわいいか考えて」って言うと「むかつく~!」と。

このシルバーウィーク、しょっちゅう夫のことをかわいいという羽目に。でもまあ、いいんじゃない?

« おしごと | トップページ | 「プール」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/31483244

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい:

« おしごと | トップページ | 「プール」 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ