« 土へ還す | トップページ | 噴水? »

ひいおばあちゃん

昨日、久し振りに外出したという祖母を連れて、母が家の近くまで来た。

妹と光、私とこはで会いに行く。

祖母は呆けてしまって随分経つけど、光やこはを見る目はすごくやさしい。

私はずっとおばあちゃんっ子で、祖母にとっての初孫は私だったのもあってすごくかわいがってもらった。ひ孫を見てうれしそうに笑ったり、喋ったりする祖母を見ていると、ずっと昔のことを思い出す。

首がちゃんとすわってなかったりで、なかなかこはを抱っこさせてあげられなかったけど、初めてこはを抱っこしてもらった。

車椅子に座ってる膝に乗せたら大事そうに抱っこして声を出して笑ってた。こはもおとなしく抱っこされてた。

「重いやろ?」と聞いてみると「重くない」とのこと。

どれぐらいのことを覚えていて、どれぐらいのことをわかっているのかわからないけど嬉しそうなのは確か。よかった。

« 土へ還す | トップページ | 噴水? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/31251040

この記事へのトラックバック一覧です: ひいおばあちゃん:

« 土へ還す | トップページ | 噴水? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ