« あーとう | トップページ | ぽてん »

忍者めし

コンビニで発見したグミ。かつお梅味。

買うかどうか迷ったけど、夫に買ってもらう。

ちょっとパッケージが恥ずかしい。でも食べてみてお気に入りに。

仕事中、だいたい11時ぐらいにおなかが空いてくる。午前中にある程度やるべきことを片付けて、遅い目にお昼休憩を取り、午後はあと2時間ちょっとで帰れるし、がんばろ~という時間配分が好きなので休憩まではあと2時間半ぐらい。

病院内でも1,2を争うぐらいの密室具合なので、多分多少間食しても誰も気づかない。でも時々急に、その密室と密室外をつなぐ小窓(私のすぐ隣にある)を勢いよく開けられたりする。それにものすごく忙しげに走りでてくる看護師さんや、手術中の医師、患者さんにも申し訳ない気がするしで、そう堂々とという訳にも、気分的にいかない。

そんなときには忍者めし。

小粒のハードグミは、忍者のように?食べていることが人には分かりづらい気がする。

仕事開始から2時間超、欠けてきた集中力もなんとなくアップする。午前中仕事の私の必需品になってきつつある。

梅以外にも確かレモンとぶどうの味もあったような。デスクワークのみなさんにおすすめ。いや、そもそも普通の会社はもっと堂々とコーヒー飲んだりおやつ食べたりするんやろうか。

そんな必需の忍者めしを落としたのか無くしちゃった。すかさずまた夫に買ってもらう。

« あーとう | トップページ | ぽてん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/31802461

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者めし:

« あーとう | トップページ | ぽてん »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ