« うとおしい | トップページ | アメとムチ? »

MJ

小さいけれど、こはは両親の役割を心得ているよう。

父=遊び相手、母=生活上必要なことをしてくれる人と思っているのではないかと思う。

夫は夫で、こはに接するとき、よくまぁそんなテンションでやってるなぁと思うぐらいハイ。全力でバカなことをやって、やりきって疲れてこはと一緒に眠る。

「もっと、普通にしてていいと思うけど?」と言っても、これが普通と言い切った夫。

土曜日は夫が休みで私は半日仕事。なのでそこはゆっくり父と娘の時間。

この前の土曜日は、マイケル・ジャクソンの曲で2人で踊り狂ってたらしい。

家に帰るとこはは眠ってて、夫が「今日はMJで踊ったよ」と。

思わず「は?」と言う。

なんでもこははMJの曲を聴くと、本能の赴くまま、という風に激しい屈伸をしてノリノリになるらしい。音楽好きでよくリズムに乗ってるから想像はつく。

私も夕食つくりながらとか、こはと一緒に音楽聴くけど、そこまで激しいダンスは見たことがない。曲調の問題?

後日、夫がMJのCDをかけたら、こはは一瞬の真顔の後に目を輝かせて、激しい屈伸。たのしそう。

その脇で「ほら、こはちゃん、ムーンウォーク!」と言いながら、そろりと旅館の女将の巻き戻しみたいな歩き方の夫。ああ、それはムーンウォークとは違うのでは…。

とりあえず「何なん、その動きは」と、踊る娘とおかしな後ずさりをする夫に投げかける。

まあ、賑やかで良いですな。

先週の日曜日は私が仕事で、1日中夫とこはの2人きりやったけど、夫いわく「だいぶMJで乗り切ったかんじ」やったらしい。

« うとおしい | トップページ | アメとムチ? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/32551496

この記事へのトラックバック一覧です: MJ:

« うとおしい | トップページ | アメとムチ? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ