« アメとムチ? | トップページ | もちつき大会 »

お気に入り

先日ようやくクリスマスツリーを出した。休みの日、こはのお昼寝中に。

きらきらのボールとか、気に入ってくれるかな?と目覚めるのをわくわくして待つ。

むくっと起きたこははいつものごとく、「おかあちゃ~~ん」って感じで私にすり寄ってくる。

ちらっとツリーを見たもののスルー…。一段落して、「おぉ?」って様子を見に行く。

なんだかきらきらしたものに嬉しげ。

そして3日ほど前、夫に抱かれてツリーを見たこはは、初めて〝Merry Christmas"と書いたプレートがかかっているのを見つけたらしい。

去年初めてのクリスマスに、張り切って大きなツリーを買ったので、自分で立ったこはにはツリーの下半分しか見えていなかったよう。

そのプレートは、確かにツリーにかかっているものの中で一番大きいけど、だからってそれが気に入ったらしい。しっかと抱えて離さず。眠る時にお布団に持って行くと言って聞かず。

添い寝してると痛いから、そろーっと遠くへやると指さして「おぉ!?」

そうして翌朝までプレートもこはのお布団でねんね。

ツリーのそばに行っては「あれとって!」と催促。

渡すとご満悦やけど、他のものに興味が移って放りだすので、また元の位置に戻す。

しばらくして「あれとって!」→遊んで→ポイ→戻す…の繰り返し。

ほんとは一緒に飾り付けとか出来たら楽しいけど、まだ先やね。

まあ、気に入ってるようで良かった。

« アメとムチ? | トップページ | もちつき大会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/32648409

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« アメとムチ? | トップページ | もちつき大会 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ