« うーちゃんの旅立ち | トップページ | 受け継がれていくもの »

絵本好き

こははとっても絵本好き。

夕食後は絵本タイムで、おなかがいっぱいになるとおもちゃ部屋から次々と絵本を運んでくる。

絵本の中の赤ちゃんの表情をまねして、おーおーと泣き真似したり、ばあっといないいないばぁ遊びをしたり忙しい。

前に「ぞうさんぶらんこ ゆ~らんらん」というフレーズに合わせてこはの脇を抱えてゆらゆらしてあげたのが気に入ったらしく、何度もその本を持ってくる。順番に読み進めるけど、途中から待ちきれないとばかりにさっさとページをめくる。ゆ~らんらん、のときの満足げな笑顔!

でも忙しいときに今は読めないよと言ったり、明らかに手抜きでゆ~らんらんをしたことがばれたときは不満そうに「お?お??」と、床に頭がつきそうな勢いで首をかしげる。

ああ、これは面倒なことを覚えさせてしまったかも…。喜んでたのしく絵本を読んでくれるならいいんやけど。

« うーちゃんの旅立ち | トップページ | 受け継がれていくもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/33536088

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本好き:

« うーちゃんの旅立ち | トップページ | 受け継がれていくもの »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ