« 目覚ましこは | トップページ | 悪ふざけ »

チチ?

こはは本当におっぱい好き。

周りにあんまりおっぱいに執着する子がいないのもあって、なんでこはの執着はそこまでなのかと不思議に思うぐらい。1歳ぐらいでやめちゃった~とか言ってるのを聞くと、ううむと思う。

「ママはテンパリスト」という育児マンガのごっちゃん(作者の息子さん)が、4歳ぐらいになってもおっぱいを飲むとかいうのを読んで、安心なような先が思いやられるような。。

別に、どんなおっぱい好きでも一生飲んでるわけじゃないのはわかってるけど、もうちょっとおっぱいから離れたまえよと言いたくもなる。

安心したいのか、単におっぱいが好きなのか、習慣なのか。

遊んでいて、何かに失敗して挫折したら、すがってきて「チチ?」

外出から帰ると、何より先に「チチ?」

目覚めてきて、台所にいる私を見て「チチ~~!!」(半泣き)

膝の上に座って上がり調子に「チチ?」と言いながら、おっぱいをぽんぽんとしてくるのが基本スタイル。

こはなりにおっぱいを慈しんでるのがわかるし、どれだけこはの中での比重が重いか感じるので無理やり取り上げるのは痛々しいし。でもちょっとは解放してくれない?という気持ちとのジレンマが。

手足口病でしんどい時、口が痛くておっぱいを直接飲めなくて、搾ってあげたら正座して両手で器を持って飲んでた姿なんかを思い出したり。日頃接してても、あの至福に満ちた笑顔を見てるとなぁ…そうやって堂々巡り。

栄養のため飲んでるのでないのはわかるけど、ハンバーガーや唐揚げをぱくつく姿を見ると、君、本当にチチが必要かね?とつぶやいてしまう。

こは 1歳8カ月、いつまでチチ飲むの?

« 目覚ましこは | トップページ | 悪ふざけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/34698673

この記事へのトラックバック一覧です: チチ?:

« 目覚ましこは | トップページ | 悪ふざけ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ