« こはの語彙力 | トップページ | 叱られこは »

寝起きの舞い

とにかくこはは歌と踊りが大好きで、びっくりするぐらい歌える。

夫なんかは絶好の踊りのパートナーらしく、こはに任命されて数時間踊ることもあるという。。

朝、ちょっとぐずってもその曲が流れると、こはが踊りだしてしまうお気に入りがある。

「にほんごであそぼ」の早口瓦版の曲。

忙しく動き回っていて、こはは何してるかな?と見てみると、本気で踊ってる。

多分おおたか静流が歌い、ラッキー池田の振り付けで、おかしな衣装の大人と子供が踊る。

♪はぁ~ はやおき~ だ~から~…とかそんな曲。

下から静かに何かを持ちあげるような振りで真剣に踊るこは。どこかのお祭りの踊りみたい。

それは忙しい朝の、私のちょっとした癒し。

今度録画してもらって、いつでもあの舞いを見られるようにしてもらおう。

« こはの語彙力 | トップページ | 叱られこは »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/35674243

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きの舞い:

« こはの語彙力 | トップページ | 叱られこは »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ