« お風呂タイム | トップページ | なんの計らい? »

おまねきありがとう。

3か月に1回ぐらい、紙おむつをまとめ買いする。

重くてかさばるおむつを玄関まで届けてもらえるから、配達してもらう。

3か月分のおむつがまとめて入れられてくる段ボール箱は当然大きい。こはぐらいの大きさの子供なら3人並んで座れるぐらい。中身を出すまではつぶれたりもしないから、こははよじ登ってみたりと忙しい。

今回は、なにか新しい遊びを思い付いたようで。

中身を出したことやし、段ボールをつぶそうかと手をかけかけた時、ふいに中に入れてという。「入るの?」と聞くと嬉しげな「うん!」

入れてあげると、私にも入れと言う。並んで段ボールに入ってうずくまる…それがとてつもなく面白いらしい。満面の笑み。

そして段ボール箱の中からあれ取って、これ取ってと指さす。名前の付いてるぬいぐるみなんかは「カチューシャ!」とか言う。

こはの指図でおもちゃを取ったり片付けたり、私は箱から出たり入ったり忙しい。

こそーっとリビングに逃げたらぷりぷり怒ったこはに連れ戻される。

扇風機をつけてひたすら箱から出入りして、箱の中で遊ぶ。

逃げても逃げても追いかけられるので、とりあえず手を伸ばせば、こはが自分でおもちゃを取れる位置に箱を動かす。

こはは目からうろこ!とばかりにその状態でつぎつぎおもちゃで遊ぶ。私を散々呼びつけた割には一緒に遊ぼうという感じでもない。

なんか、私はただいればいいようなので、箱の中でクッキー食べたり、本読んだりして好きなように過ごす。

勢い余って背中で段ボールを裂いてしまって、怒られるかと思いきや、ちょうどいい通路になったよう。

このとき初めてこはがカニ歩きを出来ることを発見。しかもはやく箱に戻りたいのか、箱の裂け目からさささっとスピーディーに出て、おもちゃを掴んでものすごい勢いで裂け目からカニ歩きしてまた箱の中に戻ってくる。

滑稽な姿ながらも、成長したなぁと観察。

しかしこの段ボールを異様に気に入ってしまったらしく、毎日お招きいただくのは困りもの。

« お風呂タイム | トップページ | なんの計らい? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/35975054

この記事へのトラックバック一覧です: おまねきありがとう。:

« お風呂タイム | トップページ | なんの計らい? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ