« あぶらっこい犬 | トップページ | なんと! »

疲れない?

こはと電車に乗ってお買いもの。自転車で行けるけれど、電車好きのこははその方が喜ぶので。

前日に職場のお食事会でも、いい子にできたのでまずは試しに二人で外食してみる。

念のため、ぐずぐず泣いても大丈夫そうな駅横のうどん屋さんに。

こはのリクエストで、木の葉丼定食。二人でわけわけ。

とってもたくさん、ひとりで食べてくれたからすごい楽やった~。

初めての二人での外食を無事済ませ、百貨店の子供靴売り場へ。

こはにとって誘惑が多くって、おもちゃコーナーで電車のおもちゃ、ミキハウスではピアノがついてる本、電話がついてる本でさんざん遊ぶ。

いろいろ物色したけど、やっぱりミキハウスにする。

他の会社のは知らないけど、子供の足のことをちゃんと考えていそうで安心感があるので。サンダルとかブーツならかわいさで選んでもいいけど、がんがん遊ぶこはの日常履きは、足にいいものを選びたい。

こはは相変わらず電話の本で遊んでるけど、店員さんにサイズを測ってもらって、無事購入。

本を取り上げたら泣くかと思ったけど、店員さんに紙袋をどうぞと渡されると、にこにこで「ありがとう」と受け取り颯爽と立ち去るこは。

やっぱり、自分のもの買ってもらうとうれしいのね。

他のお店に行った途端、座り込んで履いてる靴を脱ぎ出したのには、やっぱり?って感じやったけど…。今はそれ履いといてという説得にすんなり応じてくれてほっとした。

その後すぐスリングの中で眠る。眠ってもしっかと紙袋は握ったまま。

そして今朝、新しい靴を出しておいたら、何度も夫に「履かせて」とお願いしたそう。夫から「忙しくて履かせてあげられなかったから、汚れてないなら家の中でも履かせてあげて」と、メール。

すっかり新しい靴のことなんて忘れていそうなお風呂上り。真っ裸で靴を抱えるこは。

とりあえず抱えさせておいたけど、パジャマに着替えて、ちょっと履いてみる?と聞くとにこにこで「うん!」

その後ごきげんで歯磨き、髪を乾かし、爪を切る。

そしてまさかのそのまんま就寝。

寝付いたら脱がせるつもりが、気付いて怒るし。

いくらお気に入りでも、しんどくない?そんなに気に入ってくれたら、勝った甲斐はあるけどさ。

« あぶらっこい犬 | トップページ | なんと! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/37351844

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れない?:

« あぶらっこい犬 | トップページ | なんと! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ