« あの人が来る | トップページ | しまちゃんを洗う »

まんさいがいっぱい

こはのこのごろの口癖?は「いっぱいやな」と「い~や~よ~」

いっぱいじゃなくても「いっぱいやな」

言われたことに従う前にとりあえず「い~や~よ~」

そして何でも「あれは?」「あれは?」と、名前を知ってるものでも「○○よ」と教えてほしい。

「あれは?」と聞かれて結構困るのが、「にほんごであそぼ」の登場人物。コニちゃんとか、うなりやべべんとかなら答えやすいけど、市川亀治郎が歌舞伎みたいなことやってるときとか、野村萬斎が狂言みたいなこととかしているときはなんと言えば?

とりあえず、「いちかわかめじろう」とか「のむらまんさい」と答えておく。

野村萬斎がおかしな衣装でぶつぶつ喋るのを見て、こは一言。「のむらまんさい いっぱいやな」

ああ、そう?

« あの人が来る | トップページ | しまちゃんを洗う »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/37129963

この記事へのトラックバック一覧です: まんさいがいっぱい:

« あの人が来る | トップページ | しまちゃんを洗う »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ