« お手伝いしたい! | トップページ | あかんねん »

再開

手の怪我から約1週間、ほぼ家事を休む。といっても洗濯などの手が濡れないで済むものはやってたけど。

夫が頑張って食事の支度をしてくれたり、出来合いのものを買ってきてくれたり。

全抜糸もしてもらったし、食事作りも再開。

夫はあまり買いだめせずに、その日その日のいるものを買うので、冷蔵庫の中身がかなりさみしいことに。

一家でひさびさ市場に出かける。

あんまり買わないでおこうと思ったのに、1個でいいものが2個で売ってたり、普段のスーパーより安かったり、しばらく休んだことでごはんを作りたくなったり、テンションが上がっていっぱい買ってしまう。

帰宅してからは、いつものように野菜を保存袋に入れ、お肉や魚を小分けにして冷凍したりこまごま作業。しばらく買い物に行かなくて済みそう…。

お弁当づくりも再開できてほっ。

夫と暮らすようになるまで殆ど料理なんてしなかったくせに、自分でつくったものが落ち着くようになってきていたりする。

まあ、毎日毎日やってると、さぼれるときは思いっきりさぼりたくなるんやけどね。

« お手伝いしたい! | トップページ | あかんねん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1156531/37856944

この記事へのトラックバック一覧です: 再開:

« お手伝いしたい! | トップページ | あかんねん »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ